Blog

クリスマス製作第2弾!

今日も元気に登園してくれた子どもたち(*^^*)

今日は0歳児さんも一緒にみんなで朝の会をしましたよ♪

0歳児さんも一緒にするのは初めてですね(*^-^*)

「ジングルベル♪」のお歌が流れると、みんな身体を揺らして喜んでいましたよ☆彡

今日の1,2歳児さんはクリスマス製作の続きをしました(^^♪

丸い画用紙にお顔を描いて、サンタクロースの帽子をのり付けします♪

細い画用紙は少し塗るのが難しそうにしていたお友だちもいたのですが、「帽子(^^♪」と言いながらみんな上手に付けていましたよ(*^^*)

その後は、白の絵の具とハブラシを使って雪を降らせました(*^^*)

シャカシャカと振ると絵の具がたくさん出て大喜びの子どもたち♪

「もっとしたーい!」と大人気でしたよ☆彡

製作の後は周辺散歩に行きました♪

猫さんが高い所にいるのを見つけた子どもたち(*^^*)

「あそこにいる!!」「おーい!猫さーん♪」とみんなで手を振っていました(*^^*)

帰り道に今日はたくさんの猫さんに会ってニコニコ笑顔の子どもたちでした♪

~今日の0歳児さん~

0歳児さんも12月の製作をしました♪

タンポでポンポン、白い雪をポンポンポン(^^♪  ニコニコ笑顔でポンポンしてくれました(*^^*)

朝の会の後、カートに乗ってお散歩楽しかったね♪

公園の様子をキョロキョロ(^^♪

ハトさんやワンワンがいて、興味津々で見ていましたよ(*^-^*)

大きな落ち葉を手に取ってニコニコ笑顔♪

また落ち葉探しに行こうね(*^-^*)

お散歩の後に火災による避難訓練がありました!

1歳児・2歳児さんは何度も経験していますが、0歳児さんは2回目ですね(*^-^*)

泣かずに参加できたのでよかったです! 頑張ったね(^^♪

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね…  体調にお気を付けください(*^-^*)

来週も元気に登園して、いっぱい遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG