Blog

西船場公園&近所をぶらぶらお散歩♪

今日も朝から賑やかなキッズのお友だち♪

みんなでブロック遊びをしている様子です!(^^)!

「何を作っているの?」と聞くと「動物園!」と元気いっぱいで答えてくれました♪

みんなで一緒に遊ぶの楽しいね☆彡

1,2歳児さんは西船場公園へ行き砂場で遊びました(*^^*)

「ダンプカー使いたいお友だち~!」と言うと「はーい!」とニコニコでK君が答えてくれました♪

女の子三人組はバケツを持って砂場を探索♪

お砂遊びが終わった後は、自分で靴の中の砂を綺麗にします(^^♪

初めの頃はできなかったお友だちも上手に出来るようになりましたよ(*^^*)

帰り道は靭公園に寄りました♪

2歳児のお友だちが「これみたい!」と言っていたので銅像を観察!

「お手てタッチしたい~」や「自転車乗ってるね!」と興味津々(*^^*)

一方で、1歳児クラスさんは一歩後ろに立ち真顔でジーっと見ていました(笑)

「近くで見る?」と聞くと全力で嫌がっていました(;^ω^)

~今日の0歳児さん~

今日は園の近所をぶらぶらお散歩♪

猫さんは雨上がりでお留守でした…

猫さんには会えなかったけど、消防車が停まっていたので、しばらく見せてもらいました(^^♪

大喜びしている男子の熱い視線の裏で、女子は全く興味を示さず、振り向くこともなかったです(笑) 

おもしろいですね(*^-^*)

お部屋に戻ってから、朝の会をしました♪

ベビーチェアーではなく、おにいちゃんやおねえちゃんみたいに座って朝の会をしましたよ♪

おはようの歌も、朝のご挨拶も上手に出来ました!

朝の会の後は 好きな遊びをたっぷりと楽しみましたよ(^^♪

ブロックを触ったり、パズルを触ったり、お椅子に座って遊んだり♪

みんなそれぞれ、楽しいことは違うけど、一緒にいたら楽しいね!

今日は全員揃って、12名で過ごしました(*^-^*)

賑やかで楽しかったね♪

明日もみんな元気に登園して下さいね!

キッズルーム京町堀BLOG