Blog

クリスマス製作

今日の1.2歳児さんは、12月の製作をしましたよ(*^^*)

白いブーツにクレパスで色を付けていきます♪

「ピンク!」「青!」と好きな色を選んで、力いっぱい模様を描いています☆彡

クレパスでたくさん模様を描いた後は、上から絵の具を塗ってはじき絵をしましたよ(^^♪

「うわあー!キレイ(*^^*)」とニコニコ笑顔で嬉しそうに描いていた子どもたちです♪

今日の製作はここまでです!

まだ続きがありますので完成を楽しみにしていて下さいね(*^^*)

製作の後は、靭公園にお散歩に行きました♪

小さなドングリがたくさん落ちていて「ここにもあるよー!」と両手いっぱいに拾っていました♪

帰り道に猫さんも見つけ、小さく手を振っていた子どもたちでした(*^^*)

お散歩楽しかったね♪

~今日の0歳児さん~

0歳児さんも12月の製作をしましたよ(^^♪

絵の具を見せると興味津々で見入っていた0歳児さん♪

混ぜ混ぜして見せると 両手をぱちぱちして喜んでくれていたお友達もいましたよ(*^-^*)

手のひらに絵の具を付けると、びっくりして泣いてしまったり、じ~と見ていたりと…

色々な表情を見せてくれて楽しかったです(^^♪

製作の後はお部屋でボール遊び!

同じ遊びでも、それぞれ離れて遊ぶ時期♪

一人一人楽しんでくれてる姿を見ると嬉しいです♡

明日はお休みですね(^^♪

みんなはどんなお休みを過ごすのかな~?

また聞かせて下さいね♪

キッズルーム京町堀BLOG