Blog

松島公園&電車見たよ♪

今日は松島公園へ行ってきました!

広いグラウンドでボール遊びをしましたよ♪

「ボールまてまて~!」ととびっきりの笑顔でボールを追いかけています(*^^*)

ピンクの丸の部分に注目してください(*^^*)

お月様が薄っすらと見えたので「お月様見えるよ~!」と子どもたちに伝えると、二人でジーっと観察していました♡

この後ろ姿がとっても可愛いですね( *´艸`)

ボール遊びをしている時も気になっていたKちゃん♪

指差しをしていました(*^^*)

~今日の一コマ~

2歳児さんは自分で上着を着る事も練習しています!

手を通して…ファスナーを上げて…

自分で出来た後は「できた~!」と二人でハイタッチをして大喜び♪

「自分でしたい!」という意欲がとってもあるRちゃんとYちゃん(*^^*)

お友だちと一緒に出来ると嬉しいね(^○^)!

~今日の0歳児さん~

今日は電車を見に行きました(^^♪

道路を走る車を見てニコニコ♡  電車が通ると「あ!あ!」と指を差してびっくりしていました(*^-^*)

笑ったり驚いたり表情がコロコロ変わって面白かったですよ♪

お部屋に戻ってから、朝の会をして、絵本の読み聞かせでほっこりタイム♡

みんな揃って朝のご挨拶をしましたよ(^^♪

お部屋遊びは、元気いっぱい遊びました♪

ボールを追いかけたり、補助の先生に順番で抱っこしてもらったり♪

「お~!お~!」と大きな声を出して楽しんでいました(*^-^*)

来週も元気に登園していっぱい遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG