Blog

下福島公園&阿波座南公園

今日の1,2歳児さんは下福島公園に遊びに行きました(*^^*)

お散歩へ行く準備をしていると、「今日はどこに行くのかな~?」と嬉しそうにお話ししていた子どもたち♪

公園では遊具に乗って遊びました(^^♪

一人ずつ順番に乗ります(^^♪

「10まで数えたら交代ね~」

「いーち、にー、さーん…」とみんなで数えている姿が、とても可愛かったです(*^^*)

グラウンドではよーいドン!もしましたよ(^^♪

端から端まで走ってみんな頑張っていました♪

公園で遊んだ後は、京阪電車の中之島駅に行きました!

階段もゆっくりと降りて行き、電車見れるかな~?とお話ししていた子どもたち(*^^*)

電車は残念ながら見ることができなかったのですが、帰り道に地図を発見しみんな興味津々!!

「これは何て書いてるの?」

「保育園はどこかな~?」と指を差したり、お話しをしていましたよ♪

お散歩楽しかったね(*^^*)

~今日の0歳児さん~

今日は阿波座南公園に行きました(^^♪

カートに乗ってゆらゆら♪

良いお天気の中気持ち良くてウトウトするお友だちが続出! 遊具で遊んでから大急ぎで園に帰りました(笑)

朝の会をして、お歌に合わせてマラカスで遊びましたよ(^^♪

みんなと一緒に楽しいね(*^-^*)

好きな玩具で遊んでいます♪

マラカスをとっても気に入ったA君はマラカスをずっと持っています(笑)

段々盛り上がって来てノリノリに♪

となりのAちゃんとの温度差に笑ってしまいました!

大好きなヨーグルト!お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに自分で食べたよ!

黙々と食べている姿が頼もしかったですよ(*^-^*)

今週は体調不良のお友だちが多かったです…

週末をゆったり過ごして、来週元気な笑顔を見せて下さいね!

キッズルーム京町堀BLOG