Blog

靭公園&島津公園

今日もとってもいいお天気でしたね!

1、2歳児さんは靭公園に行きました♪

木々の葉も黄色や赤色に色づき始めていました(*^^*)

葉っぱの色が「あかになってる!」「きいろになっている!」とお話しをしながら歩きましたよ☆彡

すっかり秋ですね♪

「どんぐりは無いかな~」とどんぐり探しを開始!

「せんせいあったよ!ちっちゃいどんぐり!」と小さいどんぐりがたくさん落ちていました♪

噴水も見ました♪

「ジャー!」と噴水の大きな音に「すごいね!」と大興奮!

後ろに立っているI君は噴水が出てくるとビクッ( ゚Д゚)!となり、後ろに一歩下がりながら見ていました( *´艸`)

~今日の一コマ~

散歩に行く用意も自分でする姿がよく見られるようになりました!

左のI君も帽子を被ることに挑戦☆彡

「できるかな~」と右のK君も見守っています!(まだ靴下も履いていないので見守っている場合ではないのですが…笑)

帽子を被れた時は「できた!!」ととっても嬉しそうにしていましたよ(*^^*)

自分で出来ると嬉しいね♡

~今日の0歳児さん~

今日も秋を満喫!

お馴染みの落ち葉遊びをしました(*^-^*)

落ち葉遊びが初めてのA君に 大丈夫よ♪と言いたげに肩に手を当ててくれたAちゃん♪

優しい表情にほっこりしました♡

落ち葉を集めたり、パラパラと落としてみたり遊び方が上手になってきました(*^^*)

次はどんな風に遊ぶのか♪ 見ていてこちらも楽しいです♡

公園の中をお散歩したり、ハトさんを見たり、0歳児さんにとって楽しいこといっぱいでした(^^♪

明日も晴れの予報です!

いっぱい遊ぼうね♪

キッズルーム京町堀BLOG