Blog

松島公園&島津公園

今日もとってもいいお天気でしたね♪

1,2歳児さんは、保育園から少し距離のある松島公園まで歩きました(^○^)

グラウンドに到着!!

紐でどうやって遊ぶのかな~?

説明をしている時に砂が気になり遊んでいる子も…(笑)

紐の上を飛ぶ練習でした~(*^^*)

「飛べるかな~飛べるかな~」と後ろで待っている子たちも見守っています!

両足でジャンプ♪

飛べるととっても嬉しそうな表情をしていました(^○^)

次は、ボール遊びです!

ボール遊びが大好きなキッズのお友だち♪

早く遊びたい!とソワソワしている模様です( *´艸`)

ボールまてまて~!!

みんなで追いかけます(^○^)

2歳児の仲良し女の子チームは二人でこっそり遊んでいました♡

「○○ちゃーん」と名前を呼び合ってボールを転がしていましたよ( *´艸`)

二人ともとってもいい笑顔ですね!

~今日の0歳児さん~

今日も秋を探しに島津公園にお散歩に行きました(*^^*)

昨日から枯葉にはまっている0歳児さんたちです♪

「あか」「きいろ」「ちゃいろ」と言いながら枯葉を渡すと「これ何色?」と聞こえてきそうな表情で「あ!あ!」と見せてくれたり…♪

枯葉をじ~っと観察したり…(^^♪

昨日、枯葉が風に吹かれながら落ちてくる様子を楽しんでいたAちゃん♪

今日も落ちてこないかな~?って表情で見上げていましたよ(*^-^*)

みんな思い思いに秋を満喫していました♡

明日はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!

キッズルーム京町堀BLOG