Blog

靭公園♪&おやつクッキング

今朝は風が冷たく少し肌寒い1日になりそうでしたが、日中は日差しもありポカポカ陽気となりました(*^^*)

朝の会では本日お誕生日のKくんをみんなでお祝いしましたよ♪

3歳になったKくん!

「何歳になったの?」と先生に聞かれると、指で3を作ろうと頑張っていました(^^♪

その様子を後ろから並んで見ていた0歳児のお友だち(*^^*)

また10月生まれのお友だちのお誕生会があるので、みんなでお祝いしようね☆彡

今日の1,2歳児さんは靭公園までお散歩に行きました(*^^*)

先生の後ろをしっかりと歩いて着いていきます♪

噴水の前に到着すると「すごい、すごい!」と嬉しそうに見ていた子どもたち♪

公園の薔薇も咲き始めていたので、みんなで写真を撮りましたよ(*^^*)

「はい、チーズ!!」

その後は、久しぶりに「だるまさんがころんだ」をしました(*^^*)

「だーるまさんがこーろんだ♪」と振り返るYちゃん(^^♪

Yちゃんにタッチしようと、止まれずに走ってしまうお友だちもいましたが(*^^*)

みんなにっこり笑顔で楽しんでいましたよ☆彡

~今日の0歳児さん~

お部屋でお友達と遊んだり(^^♪

靭テニスコート周辺にお散歩に行きました(*^-^*)

ハトさんを発見!みんな大喜びでしたよ♪

その後は、しゃぼん玉を見て遊びました(*^-^*)

お昼寝の後は、おやつクッキングもしました(^^♪

ロールサンドをみんなで作りましたよ♪

ジャムを塗って、フルーツをトッピング(*^^*)

クリームも塗って…くるくると巻いたら完成♪

拍手をして喜んでいるお友だちもいましたよ(^^♪

最後は、みんなで美味しく頂きました(*^^*)

ロールサンド美味しかったね☆彡

明日は何して遊ぼうかな?

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG