Blog

お船見に行ったよ!&花乃井公園♪

靴も履いて準備万端のポーズ☆彡

今日はどこにお散歩にいくのかな~!

楽しみだね(*^^*)

到着~!

お船を見に「中央卸売市場」まで来ました!

たくさん浮いているお船を見て「いっぱいお船ある~!みてみて!」と大興奮♪

2歳児のRちゃんは、お船より船に乗っている人に興味津々!

「おっちゃーん!」と呼んでいました( *´艸`)

それを聞いて他のお友だちも「おっちゃーん!」と!

子どもたちは色々な視点があるので面白いですよね♪

松の木を発見!

この木は何かな~とジロジロと見る子どもたち♪

松ぼっくりの木でした(*^^*)

2歳児のお友だちは「まつぼっくりみーつけた!」と教えてくれました♪

1歳児のお友だちも、まつぼっくりを手に取って「あ!あ!」と喜んでいましたよ(*^^*)

たくさん歩いた後は…お待ちかねの給食♪

今日はみんな大好き!カレーライスの日です(*^^*)

「カレー♪カレー♪」とニコニコで食べていましたよ♡

これは「おいし~♡」のポーズだそうです( *´艸`)

~今日の0歳児さん~

お部屋遊びを楽しみました♪

おもちゃを引きずって仁王立ち!

ドヤ顔でカメラ目線を送ってくれましたよ(笑)

お部屋遊びの後はお散歩!花乃井公園に行きました(*^^*)

落ち葉が風に吹かれて転がる様子を嬉しそうに見ていたAちゃん(^^♪

落ち葉を「はいどうぞ♪」小さな手で渡してくれました(*^-^*)

下の写真は、最近歩くのを嫌がりストライキ中のSちゃん♪

今日も座り込んでお空を見たり、周りを見渡したりしてまったりと過ごしていました♪

今日はお天気も良く、心地よい風が吹いていて過ごしやすかったです(*^-^*)

これから秋が深まるにつれ 木の実や落ち葉、松ぼっくり…と子どもたちが喜びそうなものばかり!

みんなと一緒に秋のお楽しみを見つけていきたいと思います(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG