Blog

靭公園♪

今日も元気いっぱいのキッズのお友だち♪

靭公園までお散歩に行きました(*^^*)

公園に着いてからはシャボン玉で遊びました♪

シャボン玉の用意が鞄の中から出てくると「やった~!」と嬉しそうなお友だち☆彡

まずは遊ぶ時のお約束事をお話しします(*^^*)

保育士が「シャボン玉は飲んでもいいかな?」というと

「だめ~!フーってして遊ぶの!」とお話をしっかりと聞けていましたよ♪

以前まで、吹けなかったお友だちも吹けるようになりました♪

自分で吹いたシャボン玉を見てにっこり♡

吹けるようになって嬉しいね( *´艸`)

また、飛んでいくシャボン玉を手を伸ばして触ってみたり、飛んでいく様子をジーっと観察したりとみんな釘付け!

シャボン玉遊び楽しいね♪

シャボン玉遊びが終わった後は…恒例の「ヨーイドン」をしました☆彡

「気を付けピシ!」のポーズです(*^^*)

ヨーイドン!

走っている時のとびっきりの笑顔に癒されます♡

走った後も「もっかい!もっかい!」と元気なキッズのお友だち♪

お友だちと一緒に走るの楽しいね(*^^*)

~今日の0歳児さん~

朝、お友だちが登園したのを見つけ、駆け寄ってきた0歳児のSちゃん(^^♪

とっても嬉しそうに両手をぱちぱちさせてニコニコ笑顔(*^-^*)

見ていてほっこりしました♡

今日もお散歩に出かけました♪

何やら見つけて指差しして教えてくれている0歳児のK君(^^♪

何が見えたのかな~?

大好きなしゃぼん玉でした!

すっかりしゃぼん玉の虜になってしまった0歳児さんたち(*^-^*)

飽きることなくしゃぼん玉を追いかけて元気いっぱい遊んでいました♡

来週も元気に登園していっぱい遊ぼうね!

キッズルーム京町堀BLOG