Blog

砂遊び&靭公園♪

今日はお天気も良く気持ちの良い1日となりましたね(*^^*)

登園後は0歳児のAちゃんと2歳児のYちゃんが手を繋いでにっこり笑顔♪

異年齢での関わり微笑ましいですね(^^♪

今日の1,2歳児さんは島津公園に遊びに行きました♪

子どもたちのリクエストで砂遊びをしましたよ(*^^*)

まずは先生のお話しをしっかりと聞きます(^^♪

お話しも集中して聞けるようになってきた子どもたちです!!

こちらは、お山づくりに挑戦(*^^*)

「大きいお山作ろう♪」と頑張っています☆彡

こちらの2人は大きな石を発見(^^♪

「いっぱい集めよっか!」と2人で仲良く集めていましたよ☆彡

みんなそれぞれに好きな玩具を見つけ、楽しんでいた子どもたちでした(*^^*)

帰り道は赤信号で止まっていると何やら話し始めたお友だち!!

「青にな~れ!」「僕が言う!!」と話し合いがスタート!

しばらく様子を伺っていると、「一緒に言おう♪」と一言(^^♪

最後はみんなで仲良く「青にな~れ(*^^*)」と言って渡ることができました☆彡

~今日の0歳児さん~

こちらはいつも仲良しのお二人です(*^-^*)

遊んでもらって嬉しそうなSちゃんでした♪

お部屋でペープサートを見てから…(^^♪

靭テニスコート周辺をぶらぶらお散歩(^^♪

お天気も良く気持ち良さそうでした♪

今日からみんな揃って給食です♪

モリモリ食べて全員完食!

しっかりモグモグできました(*^-^*)

明日もたくさん遊ぼうね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG