Blog

たくさん歩いたよ♪

今日も元気いっぱいのキッズのお友だち♪

1,2歳児さんはお散歩に行きました(*^^*)

お友だちと一緒に靴を履いて「できたよ!」と嬉しそうなI君とKちゃん♡

自分で履けると嬉しいね☆彡

靴も履いてお散歩にレッツゴー!

川を見て「お船いっぱいあるね~!動かないかな~」と興味津々のお友だち(*^^*)

トコトコダンダンに着きました☆彡

少し段差のあるところで平均台のようにして遊びました(^^♪

すいすいと余裕で歩く子や恐る恐るゆっくりと歩く子など、みんな様々です( *´艸`)

帰りは島津公園にいきボール遊びをしました(^^♪

まずは一列に並び、ボールをキャッチして転がす練習です!

K君がタイミングよくキャッチ☆彡

その後は自由にボールを転がして遊びました。

ボールを「まてまて~!」と追いかけたり、お友だち同士で「コロコロ~」と言いながら転がして遊んでいました♡

今日の0歳児さん♪

お友だちが登園してくるとお互い興味津々♡

顔を見合わせて笑ったり、お友だちのお顔が気になるようで触りに行きそうになったりと…( *´艸`)

昨日、お休みしていたAちゃんは製作をしました♪

手についた絵の具をジーっと見て不思議そうにしていました(*^^*)

保育園に入園して初めての製作です!

出来上がりが楽しみですね☆彡

これからの給食に向けて椅子に座る練習もしました♪

嫌がらずに座っていましたよ☆彡

給食、食べるの楽しみだね(*^^*)

少し、お外にも出てお散歩をしました(^^♪

お馴染みの金魚さんを観察(*^^*)

今日も一日楽しかったね♪

明日も元気なみんなの姿に会えるのを楽しみに待っています!

キッズルーム京町堀BLOG