Blog

風船遊び☆彡

あいにくの雨でしたが、雨に負けないくらい元気なキッズのお友だち♪

朝の体操は…バナナくん体操~♪

「バナナ~♪」と歌いながら踊っている子も♡

今日は何をするのかな~?とワクワクのお友だち♪

先生が風船を持ってきてくれました(*^^*)

「やった~!ふうせんだ!」「したい~!」とみんな大喜び♡

たくさんある風船の中から、それぞれ好きな色や形の風船を選んで遊びました!

風船をポーンと高く飛ばして、落ちてくる風船をつかもうとしたり

顔より大きな風船を噛もうとしたり…( *´艸`)

外は肌寒いくらいでしたが、お部屋の中でたくさん遊んでいると汗をかいている子も!

風船遊びを思いっきり楽しんで遊んでいました☆彡

右のSちゃんが、飛ばした風船をどこにいったか探していると…

Aちゃんが見つけて「どうぞ♡」と渡していました!

小さい手でしっかりと風船を掴んでいる姿が愛くるしいですね( *´艸`)♡

最後は、風船を袋の中に入れてお片付けをしました♪

たくさん遊んだ後は…お待ちかねの給食♪

お友だちと一緒に食べるご飯は別格です!

一番左のRちゃんはブロッコリーが苦手でしたが「一緒に食べよ?」と隣のYちゃんに誘われて「パクっ!」と食べていました!

苦手な物でもお友だちとなら「頑張って食べよう!」という気になり食べています☆彡

キッズルーム京町堀BLOG