Blog

9月の製作と避難訓練

今日は朝の会の途中に、台風による浸水被害があるとの想定で避難訓練を行いました。

今日は誰も泣かずに静かに避難が出来ましたよ(*^-^*)

回を重ねるごとに成長した姿を見せてくれる子どもたち(^^♪

頼もしくなってきました!

指定避難場所に到着!

先生からのお話しもちゃんと聞けましたよ(*^-^*)

『上手に避難出来ました♪』とほめてもらって嬉しそうでした(^^♪

帰り道も歩くのが上手です♪

久しぶりにみんなと一緒に歩いて楽しそうにしていましたよ(^^♪

暑い夏が終わって、お散歩できる日が待ち遠しいですね(*^-^*)

お部屋に戻ってからは9月の製作をしました(*^^*)

絵の具のついたビー玉を転がす ビー玉アートをしましたよ♪

ビー玉をコロコロしながら不思議そうにしているお友だちや、楽しくてニコニコ笑顔のお友だちなど反応がそれぞれ違って見ているこちらが楽しかったです♪

このビー玉アートが何になるのかお楽しみに!

製作の順番待ちの間に 明日のプチ夕涼み会の準備のお手伝いをしてもらいました(^^♪

昨日のお絵描きにシール貼りをして 可愛く仕上げてもらいましたよ(*^-^*)

これが明日どんな感じで登場するのか楽しみにしててくださ~い♡

キッズルーム京町堀BLOG