Blog

プール(^^♪)

今日も一日中暑かったですね~!

暑くても子どもたちは元気いっぱい☆彡

朝の会ではアンパンマンのサンサン体操をしましたよ(^^♪

いち、にー、さんっ!とノリノリの子どもたち♡

プールに入る前は自分で着替えます!

手前のK君は「できない~!せんせい、やって~!」と言いながらも自分で出来ました♪

奥のAちゃんは「ん~」と難しい顔をしながら…自分でお着換え成功!

二人とも自分で出来るととっても嬉しそうにしていました(*^^*)

着替えた後はお待ちかねのプール♪

上から水が降ってくると「キャー!」と大喜び♡

左のK君は、お友だちの頭に玩具を乗せるのがマイブームなんです♪

プールの時もしていました(笑)

乗せた玩具は何故か落ちずにAちゃんの頭にずっと乗っかっていました(笑)

動いても落ちなかったので面白かったです!(^^)!(笑)

いつもはプールを見るだけでも嫌がって泣いていたKちゃん。

今日は保育士と一緒にプールの近くまで行って玩具で遊ぶことが出来ました♪

プールに入るのは嫌がっていましたが、水が「ジャー!」と上から降ってくるととっても喜んでいました(*^^*)

おままごとでは「はい、どーぞ」「いただきます」とみんなで遊んでいました☆彡

最近、鼻水や微熱が続く子が増えてきています。

体調管理にお気を付けください。

明日も元気なみんなの姿を待っています(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG