Blog

プールに入りました♪

今週も始まりました!

鼻水が出ているお子さんが増えてきました。

外は暑く、室内は冷房で冷えているので体温調節が難しい小さい子どもたちは体調の変化に現れます。

お家と連携しながら、子どもたちの様子をみていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日はプールに入りました。

プールの前に体操をしました。

↑の写真は息がぴったりで同じポーズが面白かったです。

男の子チームから入りました!

プールに入るとさっぱり気持ちいいね☆彡

集中しているので、金魚が頭に乗っていても気づいていません(笑)

お友だちの身体に金魚をペタペタしていました。

貼られたお友だちも嬉しそうでしたよ♪

続いては女の子チーム!

2人共プールが大好き!

大はしゃぎでした!

この表情に楽しさが現れていますね!

プールのあとはお楽しみの給食です!

夏野菜といえば・・・

ゴーヤ!!!!

お家では、苦味があるからあまりお子さんに出さないご家庭もあるかと思いますが保育園ではみんな美味しそうに

パクパク食べるんですよ!

給食の先生が塩もみをしたりみんなが食べやすいよう工夫してくれています。

ぜひお家でもゴーヤ、チャレンジしてみて下さいね!

キッズルーム京町堀BLOG