Blog

避難訓練

今日は一か月に一度行っている避難訓練の日でした(*^^*)

今月は「地震」を想定して避難訓練を実施ました!

地震のサイレンの音を聞いて防災頭巾を被って避難します!

大きいお友だちは状況を把握して「はやく!はやく!」と急いでいる様子が見られました(^^)

小さいお友だちはサイレンの音にびっくりして泣いてしまう子も…。

避難場所まで到着しました!(^^)!

先生のお話しをしっかりと聞いています☆彡

避難訓練が終わった後は靭テニスコート周辺へ(^^♪

今日は鉄砲型のシャボン玉を先生が持ってきてくれました☆彡

いつもと違うシャボン玉をみて大喜び!(^^)!

この笑顔がいいですね(*^^*)

みんなで追いかけっこもしましたよ♪

0歳児のお友だちも「まてまて~」と一緒になり遊びました(*^^*)

保育園に戻って来てからは給食です(*^^*)

今日のメニューはみんな大好きな「カレーライス」です!

パクパクとたくさん食べていました☆彡

避難訓練もみんな頑張ったね♪

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♡

キッズルーム京町堀BLOG