Blog

靭公園・クッキング(^^♪

今日は靭公園のテニスコート周辺でシャボン玉をしました♪

お友だちに「フ~!」とシャボン玉を吹いています( *´艸`)

左側のI君は飛んでくるシャボン玉をジーっと見て、手でパンッと叩いていました☆彡

しゃぼん玉楽しいね♪

0歳児のSちゃんも靴を履いて参加することに!

みんなの吹いたシャボン玉を見て手を伸ばす姿が可愛いですね♡

以前までは“つかまり立ち”だけでしたが最近は自分で数秒立てるようになりました♪

歩けるようになるのが楽しみです(^○^)

子どもの成長って嬉しいですよね☆彡

吹くのが難しい子は、職員と一緒に吹く練習もしました♪

自分で吹いたシャボン玉が飛んでいくのを見て、とっても嬉しそうにしています!(^^)!

給食を食べた後はクッキングの下準備!

2,3歳児のお友だちだけでいちごのヘタ取りをします♪

二人とも真剣な表情です!

上手に手先を使ってヘタを取っています!(^^)!

調理員の先生に「お願いします!」と

このいちごが何になるのかな~?

正解は「いちごジャム」です~!

今日のクッキングはクレープを作りました(*^^*)

ホイップクリーム、果物ものせて…

「いただきまーす!」

美味しそうに食べる姿とっても可愛いですね♡

食べた後も、まだ欲しそうにしている子もいました(*^^*)

来月のクッキングも楽しみだね♪

キッズルーム京町堀BLOG