Blog

スライム遊び!

今日はお部屋でスライムで遊びました(^○^)

初めて見る子は「なになに~」と不思議そうにしながらも興味津々!

遊ぶ前に、まずは先生のお話を聞きます。

みんな真剣な表情をしています!

スライムが出来る工程も一緒にやりながらしました☆彡

混ぜ合わせていくと、どんどん伸びるスライムに興味津々の子どもたち(^^♪

絵の具も混ぜて様々な色のスライムを完成させました。

びよーんと伸ばしたり、ちぎったり…と

スライム独特の不思議な感触を楽しんでいました☆彡

Yちゃんはスライムの感触をとっても気に入り終始ニコニコでした(^^♪

スライム作りみんな大好評でした☆

作り方は、ホウ砂と洗濯のりと水を混ぜれば完成です!

是非お家でも試してみて下さい(^_-)-☆

終わってからは靭公園に行きました♪

みんなの大好きな「ヨーイドン!」

この笑顔に癒されますね♡

たくさん走りました!

明日は雨かな~?

雨でも元気いっぱい遊ぼうね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG