Blog

☆2021年度保育終了日☆

本日で2021年度の保育が終了しました。

この一年、子ども達一人ひとりを振り返ると大きく成長したと改めて感じます。

そして、この大切な時期を共に過ごせることをうれしく思います。

今年度は5人のお友達が卒園します。

入園した頃は、一切水分補給や食事を受付なかった子や登園の際は大泣きしてお巡りさんをびっくりさせていたお友達もいます。

お家の人相談しながら、どう進めていくのがいいのかを毎日考えていた日々を昨日のことのように思い出します。

共に子ども達の成長を喜び、時には悩んで子ども達を見守ってきました。

お家の方への感謝の気持ちと子ども達の成長をより感じて頂けたらいいなと思い、プレゼントを作成しました(*^^*)

毎月窓に貼っていた可愛い子ども達の作品と手型・足型で作成したエコバッグです♪

世界に一つだけの記念品です。

使って頂けると嬉しいです☆

お友達からイチゴを頂きました(^^♪

おやつの時にみんなで頂きます♡

保護者の皆様には、保育へのご理解ご協力を頂きありがとうございました。

また、昨年に引き続きコロナウィルス感染予防に努めながら子ども達が安心、安全に過ごせる場所を作り

笑顔で子ども達と関わってきた保育士、保育補助、調理スタッフには感謝しかありません。

ありがとうございました(*^^*)

来年度より、職員配置による新体制になりますが、これからも子ども達が保育園大好きと思える保育園を作っていきたいと思っています。

一日も早い、コロナウィルス終息と、平穏な日々が戻りますようお祈り申し上げます。

キッズルーム京町堀 園長 西上 愛

キッズルーム京町堀BLOG