Blog

信号を守って歩くよ☆彡

今日も気温が高く一日中暖かかったですね!

外で動いていると暑いくらいでした(;'∀')

半袖を着る時期はもうすぐですね。

そんなお天気のいい中、キッズのお友だちは島津公園へ行きました。

島津公園と言えば…「砂場!」です。

みんな大好きな砂場で遊びました♪

先生のお約束事を聞いた後は順番に遊んでいきます。

「おやまつくろ~」とみんなでお話をしていました。

保育者と子ども達で大きいお山を作って「うわ~!すごい!」ととっても嬉しそうにしていましたよ☆

滑り台でも遊びました。

段々と順番も上手に守れるようになりました(*^^*)

順番に並んでいない子がいると「ここだよ」とお友達同士で教えあう場面もありました!

成長が感じられますね(^○^)

信号を渡る時は「はーい」と手を挙げて渡れるようにもなりました。

みんなで手を挙げて信号を渡っている姿とっても可愛かったです♡

前に立っている子が泣いていると…

後ろのR君が肩をトントンとして「○○君大丈夫?」と聞いていました♡

とっても優しいですね(*^^*)

帰って来てからは美味しい給食を食べました( *´艸`)

一時預かりで来てくれていた双子の子たちです♡

「あーん」しているの可愛いですね(^_-)-☆

明日もお外でいっぱい遊ぼうね☆彡

キッズルーム京町堀BLOG