Blog

3・11

今日は、3月11日 東日本大震災から11年が経ちました。

毎日、元気に過ごしている事を当たり前のことと思わず一日一日を大切に過ごしていきたいです。

保育園では月に一度避難訓練を実施しています。

日頃から想定して訓練することで子ども達も職員も万が一に備えています。

今日は保育園の避難バッグの中身も確認しました。

お友だちも一緒に点検してくれました。

お家でもぜひ子どもと一緒に避難バッグを点検してみてくださいね。

日中は、花ノ井公園までお散歩に行きました(^^♪

小さいお友だちもみんな歩いて行きました!

ブランコを待っている姿が可愛くて思わずパチリ!!

お外も暖かくてお出掛けが楽しみな季節になりましたね☆彡

今月卒園を控えているお友だちもいます。

みんなと過ごせるのも数える程になりました。

元気にみんな揃って過ごせたらいいなと思います!

キッズルーム京町堀BLOG