Blog

転んでもへっちゃら!

今日は朝から冷えましたね~

時々、雪が降る様子も見られました(*^^*)

雪が降ってくると「うわー!ゆきだよ!」ととても雪に関心を持っていました♪

寒い中でも子どもたちは元気いっぱい!

西船場公園へ行きました☆

たくさん歩いたので、まずは休憩♪

それぞれの表情やポーズが可愛いですね♡

みんなでマラソンをしました。

寒かったのですが少し動くとポカポカに♪

そして今日の題名にもある通り、2歳児のR君がつまづいて転んでしまいました。

「えーんえーん」と泣いていると…

「だいじょうぶ?」と優しいR君(*^^*)

怪我もなくてよかったです☆

転んだときは状況を見て、自分で立ち上がるように声掛けをしています。

その後は自分で立ち上がってニコニコで走っていましたよ♡

強いね~!!

手を繋いで歩くことが大好きなk君♪

色々なお友だちを誘っては手を繋いで歩いていました(^○^)

2歳児のお友だちも手を繋いで、ぎっこんばったん~♪と遊んでいました(^^♪

今日もいっぱい遊んで楽しかったね(^^)

明日も公園行けるかな~?

キッズルーム京町堀BLOG