Blog

一年で一番泣き声の聞こえる日!

今日は一年で一番子どもたちが大泣きする日です!

それは・・・・

節分!

節分=鬼が来る!

子どもたちはよく分かっているのです!

節分イベント前にお散歩へ!

今月の窓の飾りは節分です☆

ぜひ可愛い作品をご覧ください。

お散歩から帰ると・・・

何やら視線を感じます(;O;)

鬼の登場!!!!!!

大泣きする子どもたち。

イヤイヤする子、泣き虫な子、言うことを聞かない子・・・

みんなの心の中にいる鬼さんをやっつけます。

鬼は外福は内!という時間もなく大泣きです。

『鬼が来たらやっつける~!』と話していた子も泣いていました。

友だちを盾に隠れる子も・・・。

果敢に泣きながらも豆を投げる子もいましたよ♪

写真を撮り損ねましたが。

保育園では豆は食べていません。

今日はお家で巻き寿司ですね!

今年は北北西やや北です。

また明日お家での様子を聞かせてくださいね(*^^*)

今日のオマケ写真!

チビチビ鬼さん(笑)

キッズルーム京町堀BLOG