Blog

小麦粉粘土遊び♪

今日も鼻水や咳でお休みの子が多く、少人数での保育となりました。

人数が少なくても元気いっぱい☆

先生の手遊びに夢中です(*^^*)

今日はみんなが大好きな「小麦粉粘土あそび」をしました。

先生が「びよーん」と粘土をのばすと「すごーい!」と驚いた表情で興味津々!

それぞれ思い通りの形にしています。

「ポテトつくったよ~」「アイスつくった!」とキッズの粘土遊びは食べ物ばかりです(笑)

「かして」「どうぞ」も上手に言えました(*^^*)

「粘土遊び最高~!」

おもちゃを使って粘土の形を変えたり、こねこねとしたりとっても楽しかったね☆

明日も寒くなるみたいです。

鼻水・咳・微熱が続く子も増えてきています。

体調管理に気をつけましょう!

キッズルーム京町堀BLOG