Blog

避難訓練

今日は月に一度の避難訓練をしました。

今回は火災の設定で靭公園まで避難しました!

中には泣いてしまう子もいましたが「なかない!がんばる」と涙をこらえて頑張っている子もいました(*^^*)

自分たちで歩いて靭公園まで避難出来ました☆

僕も歩いてきたよ!

とキッズの一番小さいお友だちも泣かずに自分で歩いてきました(^^)

その後は公園で遊びました(*^^*)

うんていに挑戦!

みんな一生懸命な表情がとても可愛いです♡

怖がりながらも「やりたい!」とやる気のMちゃん!

女の子の方が負けん気が強いです(笑)

いつも滑り台など遊具を怖がるR君。

うんていは「やる!」と言い頑張っていました♪

保育園にもどってきた後は絵本タイム~☆

野菜の絵本をみているのですが、先生が「ピーマン食べれる子~?」と聞くと…

「はーい!!」とみんな元気よく手を挙げていました(笑)

いつも給食で食べてるかな…?(笑)

キッズルーム京町堀BLOG