Blog

ミノムシの製作と避難訓練

季節もいつの間にか秋になり、朝晩の気温が下がりましたね(*^-^*)

この間 公園で落ち葉拾いをしたので、それを使って今日はミノムシの製作をしましたよ(^^♪

落ち葉のスタンプがきれいですね♪

折り紙をちぎってミノムシさんを飾り付け(^^♪

2歳児のR君とMちゃんは、ちぎるのも糊付けも上手になりました!

1歳児のK君、スタンプをポンポン!

真剣な表情で頑張っています(*^-^*)

1歳児さんは 毛糸でミノムシさんを飾りつけました♪

毛糸の感触を楽しんでいましたよ(*^-^*)

来月から貼り出すので お楽しみに!(*^-^*)

午後には 地震による避難訓練をしました。

今月は お昼寝中に地震が発生した想定で行いました。

新しく購入した防災頭巾を被って 江戸堀公園まで避難しましたよ(^^♪

泣いてしまうお友だちもいましたが、無事に避難訓練出来ました。

園に帰ってから、お昼寝タイム…

みんな ぐっすり眠っています(*^-^*)

明日は何して遊ぼうかな~♪

キッズルーム京町堀BLOG