Blog

どんぐり拾い♪

今日は南阿波座公園へどんぐり拾いをしに行きました♪

保育園からは少し遠かったのですが、みんな頑張って歩きました!

さっそくお茶タイム♪

座るところにアリさんがいたので「むし、こわーい!すわりたくなーい!」と虫嫌いのMちゃん…

この後、お友だちに「ここいっしょにすわろ♡」と仲良く一緒に座っていましたよ(*^^*)

お茶も飲んで、先生のお話も聞いて準備万端(^^♪

さあ!どんぐり拾いへレッツゴー☆

見つかるかな~(^^)

「あ!あったよ!」と発見!

子ども達はどんぐり探しの名人です(^^♪

大人が見つけれない所からもどんどん見つけて拾っていきます!!

拾ったどんぐりはカゴの中へ。

木の根っこの下や葉っぱの下と、次々と見つけ出していました♪

「どれだけ集まってるかな~」とカゴの中を確認!

「みてみて~」と拾ったどんぐりを見せてくれました(*^^*)

その後は、砂場や滑り台をして遊びました。

滑り台では一人ずつしか滑れないので「順番でいこうね~」と伝えると

「うん!」と元気いっぱいの子ども達♪

上手に順番で並んで遊べたね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG