Blog

大阪880万人訓練は中止になりました。

今日は、南海トラフを想定した【大阪880万人訓練】予定でしたが大雨の為、中止になりました。

9月1日は関東大震災が発生した日で、防災の日とされています。

その前後は防災週間と定められています。

防災用品のチェックを行なう、勤務先・自宅のハザードマップを確認するなど防災について改めて考える機会になっています。

キッズルームでは毎月色々な想定で避難訓練を行っています。

とっさの時に子ども達を守れるよう職員間で確認しあいます。

日中は、プール遊びをしました!

小さいお友達のプールは癒されます(*^^*)

顔に水が掛かってもへっちゃら!

金魚さんを捕まえたり、ジョーロで水を掛け合ったりしました。

足をバタバタ・・とバタ足をするお友達も居ます。

中には水着パンツを履くのを嫌がる子もいます。

結局先生の隣で手を繋いでもらって落ち着いていました。

来週水曜日でプール遊びは終了します。

プール遊びの準備にご協力ありがとうございました。

引き続き、外遊び後に汗をかいた日にシャワーをします。

キッズルーム京町堀BLOG