Blog

新聞あそび♪

今日はみんなが大好きな新聞遊びをしました!

ビリビリーと豪快に破ったり、くしゃくしゃと丸めてボールにしたりなど…

とっても楽しそうに遊んでいましたよ(*^^*)

遊ぶ前はしっかりと水分補給を行います。

その後は、先生のお話をしっかりと聞きます!

みんな早く新聞遊びをしたくてソワソワ…(^^♪

それぞれ好きなように遊んでいますね(^○^)

こちらの2歳児3人組さんは、新聞でボールを作っていました!

作ったボールを投げて「キャー!キャー!」と楽しそうな声が聞こえてきましたよ(^^)

先生に鉢巻きを作ってもらいドヤ顔のR君♪

坊主に鉢巻き!かっこいい!!よく似合いますね~(^^)

新聞遊びをするといつも「リボンつけて~」と可愛いMちゃん♡

今日は特大のリボンを付けてもらい嬉しさが隠せない様子です(*^^*)

「どれどれ…今日は面白いニュースないかな?」と聞こえてきそうですね!(^^)!

ジーっと新聞を読んでいました。

新聞遊びが終わった後は、お散歩へレッツゴー!

久しぶりにお外で遊べて楽しかったね♪

~今日のほっこり話~

1歳児のK君が靴を履けなくて困っていると、2歳児のS君がお手伝いしてくれました(*^^*)

とっても優しいですね^^

キッズルーム京町堀BLOG