Blog

お部屋もお外も楽しみました♪

今日は朝から雨が降っていましたね。

雨の日は長靴やカッパを着れるので嬉しそうな子ども達♪

お部屋ではボール遊びやブロックで遊びました。

久しぶりのボール遊びでみんな大興奮(*^^*)

先生の話をしっかりと聞きます。

みんな待ちきれない様子ですね(^○^)

ボールをキックしてバイキンマンをやっつけます!

1歳児さんはアンパンマンのマークから、2歳児さんはショクパンマンのマークからキックします。

みんなアンパンマンが大好きなので「アンパンマン~☆彡」ととても嬉しそうでした(*^^*)

みんな順番にしていきます。

1歳児さんのK君も負けじと頑張っています(*^^*)

次はみんなで丸になってボールを転がします。

初めは順調でしたが、ボールが回ってこなくなると待ちきれずに泣いてしまう子も…。

順番を待ちきれず「ぼーる、ぼーる…」と大号。。。

順番が回って来て、ボールをゲット出来ました~!

とても嬉しそう(*^^*)

この後は、雨が止んでいたタイミングで周辺をお散歩しました♪

お部屋でもお外でも遊べて楽しかったね(^○^)

キッズルーム京町堀BLOG