Blog

ICTを導入しています。

キッズルーム京町堀ではICTシステム【コドモン】を導入しました!7月より運用開始しています。

コドモンはログインIDとパスワードがあれば、遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんも確認することができます。

今までの手書きの連絡帳も良かったですが、コドモンの連絡帳になり毎日保護者の方にその日の写真をお送りする事ができるのでお迎えの際に写真を見ました!連絡帳みました!と声を掛けてもらえるようになりました(*^^*)

私自身も子どもが小さい時に働きながら保育園に預けていましたが、帰ってからバタバタ→寝る前に書こうと思い結局寝落ちする→気付いたら朝になり朝は大忙しでバタバタ→連絡帳を書けなかった日があったな~と懐かしく思います。

でも園での様子は気になるので、家についてすぐに読んでましたが(笑)

コドモンはスマホから連絡帳はもちろん欠席連絡やお迎え連絡等もアプリから可能です!

便利な時代になりましたね。

引き続きこのブログからも日々の様子を発信しますのでお楽しみに(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG