Blog

避難訓練とお散歩(*^-^*)

今日は水害を想定した避難訓練をしました。

キッズルームがあるエクセル京町堀さんの5階まで 子どもたちと一緒に階段を登って避難しました。

2歳児さんも1歳児さんも先生と手を繋いで安全に避難出来ましたよ(*^-^*)

キッズで一番小さいお友だちも 自分で登りたい!と意欲的に参加していましたよ(*^-^*)

避難訓練の後は、2つのグループに分かれてお散歩に行きました(*^-^*)

1歳児さんは江戸堀公園に行き、2歳児さんは下福島公園に行きました(^^♪

今回は2歳児さんの様子をお知らせしますね♪

公園までの道には、子どもたちにとって、わくわくスポットがあります。

いくつかありますが、今日は、はたらくくるまシリーズでご紹介します♪

工事現場の近くを通ると、クレーン車を見つけて大興奮!

こちらも人気のショベルカー!

ショベルカーに大きな動きが無かったので、躍動感が伝わりにくいですが、子どもたちは大喜びしていました!

街中を歩くだけでも 子どもたちにはお楽しみがいっぱいですね(*^-^*)

公園を散歩していると 蝶々さんを発見!

興味津々で眺めていました(*^-^*)

お散歩してからは、大好きな滑り台を楽しみました(*^-^*)

お散歩大好き!公園遊び大好き!

みんなの笑顔いっぱい! 楽しかったね(*^-^*)

今年度の企業枠に若干名の空きがありますので、いつでもお問い合わせください。

見学のお電話もお待ちしております!

キッズルーム京町堀BLOG