Blog

雨上がりのお砂場☆

今日は、早めに出発して花乃井公園に行きました。

雨上がりなので、土の状態が良く型抜き遊びやお山づくりにいい感じです!

日頃の砂の状態に慣れている子は、湿った感じがある砂の感触を嫌がる子もいました。

でも、キッズの一番小さいお友達はそんなの関係なく全身で遊んでいます(笑)

みんなで砂をダンプカーの荷台に乗せてみたり、

思いのまま走らせたりしていました。

先生とお山を作ってトンネルを開通!!

トンネルの中で手と手が触れ合った時は大喜びです(*^^*)

おもちゃの取り合いになることもしばしば・・・。

この写真は後ろの女の子が二人に向かって「(喧嘩は)だめよ」と注意しています。

そんな仲裁役の女の子も虫を見て大泣きでした・・。

苦手なものがそれぞれありますね☆ミ

段々と暑くなってきます。

水分補給、戸外遊びの際しっかり取り入れています。

キッズルーム京町堀BLOG