Blog

こいのぼり製作☆ミ

今日は、こいのぼりの製作をしました♪

1歳児さんは 野菜スタンプと段ボールスタンプで鯉のぼりの鱗を表現しました。

いつもモリモリ給食を食べてくれるお二人(*^^*)

給食の調理中でいい香りがお部屋いっぱいに広がっていたので 製作とは知らず食べる気満々でテーブルへ!

座ってから鯉のぼりの製作だと分かりキョトンとしていました(笑)

でも、いざ製作が始まると興味津々でやる気いっぱい!

野菜スタンプのピーマンを嬉しそうにぺったんぺったん(*^^*)

鯉のぼりの目も上手に貼ってくれましたよ!

2歳児さんの鯉のぼりは、にじみ絵の技法で製作しました。

まず、丸く切った画用紙で目を糊付け!

水彩絵の具で好きな模様を描きました♪

筆を手に真剣な表情です。

鱗の模様を描いたら霧吹き登場!いい手つきしています!

2歳児さんの鯉のぼりは、にじみ絵が乾いて、貼り付けてからの完成になります!

仕上がったら玄関に貼り出しますのでお楽しみに(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG