Blog

桜の製作をしたよ!

今日は桜の製作をしました!

桜と木を貼って、タンポでぺったんぺったん!と

そして、お花紙をくしゃくしゃとして桜の上に貼りました。

途中で集中力が切れてしまい、椅子に座ってられなくなる子も…

ですが、最後まで先生と一緒に頑張りました!

スモックもきて準備バッチリ!

そして、先生の説明をしっかりと聞いています。

指にノリを付けて…画用紙にぬりぬり~と

人差し指で一の指をして、付ける練習をしていますが気付かないうちにベタベタ~と塗ってしまいます。

まだまだ練習中です!

上手に両手でお花紙をクシャクシャとしています!

タンポでぺったんぺったんと!

ノリ貼りは嫌がってしなかったMちゃん。

ですが、タンポは一人で上手にしてくれました!

出来たよ!と自信満々のR君。

玄関の窓に飾るので、楽しみにしていて下さい(*^^*)

みんな最後まで頑張りました!!

その後は、保育園の近くを少し散歩しました。

いつも猫がいているところに「猫居るかな~」と興味津々の子ども達!

また、みんなでお散歩行こうね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG