Blog

朝の会!

新年度に入って初めての朝の会をしました!

今日は風邪でお休みの子と、途中で熱が出てしまい帰った子がいたので6人で行いました。

保育士の姿を見ながら踊ったり、歌を歌ったりとルンルンな姿が見られました♪

また、お名前が呼ばれると「はーい!」と元気な声でお返事をしてくれました!

まだまだ、お返事が出来ないお友達も居ますが頑張っています(*^^*)

みんなが大好きなバナナ体操!

全身を使ってノリノリでしていますね♪

お返事が呼ばれるまで、賢く座って待っています♪

「まだかな~まだかな~!」とドキドキの子ども達。

大きな声で「はーい!!」とお返事することが出来たS君。

お名前を呼んでもらってとっても嬉しそうですね♪

みんなで「おはようございます!」

上手にお辞儀をしています♪

朝の会が終わった後は、靭公園へお散歩へ!

自分で靴下をはいて…靴を履いてと頑張っています(*^^*)

お散歩で初めて、手を繋いで歩きました。

保育士の手をしっかり握って歩くことが出来ました!

みんなでお散歩楽しいね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG