Blog

靭公園をぶらぶらお散歩♪

今日は朝一番に登園した2歳児のMちゃんと一緒に、パーティーの準備をしてお友だちの登園を待ちました(^^♪

おままごとが大好きなキッズのみんな♪

登園するとすぐ、お皿に盛られたお料理に視線を奪われていましたよ♪

お友だちが揃って、お誕生日パーティーごっごの始まり!(*^-^*)

ハッピーバースデーのお歌にみんなの名前をのせて歌いました♪

お部屋遊びの後は、靭公園へ出発!

お天気も良く、吹く風も爽やかで、とっても気持ちの良いお散歩になりました(*^-^*)

きれいな花壇の前でお茶休憩♪

こまめな水分補給で元気をチャージ!

1歳児さんも水筒をしっかり持って、自分でゴクゴク♪

しっかりカメラ目線のSちゃんでした(*^-^*)

公園をぶらぶらお散歩していると、2歳児のKくんがアリさんを発見!

『あ!アリさん!』と言うと、みんな一斉にアリさん探し開始♪

楽しそうにアリさんを探していました♪

帰りはハトさんと一緒にお散歩(*^-^*)

しばらく一緒に歩いていたので、2歳児のMちゃんが『こっちくる~ なんで?』とびっくりしていましたよ(笑)

最後は『ハトさんバイバ~イ♪』とご挨拶して園に帰りました♪

園に帰ってからは、マンション全体の火災避難訓練と不審者訪問の避難訓練をしました。

火災の避難ベル音をYouTubeから流すと泣いちゃったお友だちが…

泣きながらの避難訓練になりましたが、無事に終わりました。

よく頑張ったね(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG