Blog

風船遊びをしたよ(*^^*)

今日は雨が降ってたので、お部屋で遊びました。

ダンゴムシロックという体操をすると、1歳児さんが、ノリノリで体を動かしていました(*^^*)

またみんなで体操しようね♬

風船遊びでは、さまざまな色の風船に目を輝かせていました。

風船の端を持って振ったり、ぽーんと投げて遊んでいました。

2歳児さんは好きな色の風船を選んで遊んでいましたよ(*^^*)

大きい袋に風船を入れてふわふわ~と出して再び入れてを繰り返すのが楽しかったようで、

夢中になって遊んでいましたよ♪

ふれあい遊びもしました。

たかいたかいをすると、とびきりの笑顔を見せるお友だちもいましたよ(*^_^*)

いつもの視線と変わるのが楽しいようです。

「おすわりやす」という遊びで、最後に『どしーん』と降りるのが楽しくて、

繰り返しみんなで遊びましたよ。

寒暖差などで体調が崩れやすい時期なので、休息や水分補給を行って、元気に過ごしたいですね。

来週も元気に遊ぼうね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG