Blog

クリスマス会&クリスマスクッキング!!

今日は、子ども達にとっても私たち保育士にとっても楽しみな一日となりました(*^^*)

朝から雪もひらひらと舞い散る寒い一日となりました。

保育園の近所にあるJA様より、クリスマスプレゼントをいただきました。

寒い中、来園いただきありがとうございました。

子どもたちは、早速「何かな~!?」と興味津々!!!

食べ物の絵本は子どもたちが大好きです(*^^*)

アンパンマンカレンダーのプレゼントもありました。

今年度のカレンダーも手洗い場に貼ってあります。

毎日アンパンマンを見ながら手洗いしていますよ!

さすが、みんな大好きアンパンマンです!

いつもありがとうございます!

早速いただいた絵本を読んだり、クリスマスソングを歌っていると・・・

何やら窓の外に赤い人影が・・・。

サンタさん登場!!!!

「あっ!!サンタさん!!」

子どもたちは、大泣きするお友だち、状況が分からずキョトンとしているお友だち、笑っているお友だち・・・。

それぞれの表情が可愛らしかったです(^^♪

サンタさんと一緒に楽しいひとときを過ごしましたよ(^^♪

一人ずつお名前を読んでもらい、手渡しでプレゼントを受け取りました。

0歳児さんは音が鳴るボール!

1歳児さんはアンパンマンボール!

2歳児さんはジグソーパズル!

最後にプレゼントをもらって記念撮影!!

サンタさんありがとう★

また、来年も来てくださいね!!

給食は、みんなが大好きな煮込みハンバーグ!!

調理の先生が愛情たっぷりのご飯を作ってくれました♪

午後からはクリスマスクッキングイベントで【フルーツタルト】を作りました(^^♪

みんなにとって素敵な一年になりました!

1,2歳児さんは作るところから始めます!

自分で作ると美味しいね♡

クリームをつけて美味しいお顔をみせてくれてます(*^^*)

0歳児さんはフルーツ盛り合わせを食べました♪

ケーキは来年かな?!

週末は、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

また、月曜日にみんなの報告を待っています(^^♪

お友だちの中には、本日が年内最終のお友だちもいます。

また、年明けに元気なお顔を見せて下さい♪

キッズルーム京町堀BLOG