Blog

クリスマスのお歌&お正月の製作♪

明日はクリスマス会があります(*^-^*)

大好きなクリスマスソングに合わせて、振り付けをしながらみんなと一緒に歌いましたよ♪

1・2歳児さんは、カスタネットを持ってお歌に合わせて タンタンタン♪ 

0歳児さんは、マラカスをフリフリ♪

みんな一緒に楽しいね(*^-^*)

お歌の後は、お正月の製作を仕上げました!

2歳児さんは、鏡餅にのせる橙を折り紙で作りましたよ♪

手型で作ったウラジロと御幣の糊付けで完成しました!

御幣の糊付けに、苦戦していた2歳児さん。根気よく取り組む姿に成長を感じました!

頑張ったね(*^-^*)

1歳児さんも手型で作ったウラジロと、橙の糊付けをして完成!

糊付け頑張ったね!

もうすぐしたら、みんなの可愛い鏡餅が玄関を飾りますので、お楽しみに!

キッズルーム京町堀BLOG