Blog

みんなで中之島遊歩道をお散歩(^^♪

今日はみんなと一緒に中之島周辺をお散歩に行きます!と発表したらこんな風に大喜び♪

落ち葉がたくさん落ちていたので、拾って遊びます!

「あか~」「きいろ~」と言いながら落ち葉を集める2歳児さん!

1歳児さんは大きい葉っぱと小さい葉っぱと持ちながら「ぱっぱー(葉っぱ)」と嬉しそうに見せてくれました(*^-^*)

最初のお約束で、土佐堀川には流さないように伝えていますが、職員の隙を見て隙間から葉っぱを流そうとしていたお友だちもいました^^;

油断も隙もありません(笑)

0歳児さんは、みんなが遊んでいる様子をみてニコニコ(^^♪

このあと順番に、葉っぱを触ったり、歩いたりしました!

カサカサと音が鳴るのを喜んでいました!

~すっかりクリスマス気分♪~

玄関扉と、西側のガラスに子どもたちが作った作品が一層クリスマスモードを盛り上げてくれています。

0歳児さんは、足形でトナカイ!

1歳児さんは、クリスマスブーツ!

2歳児さんは、サンタさんを折り紙で仕上げて目を描いてもらいました!

どの学年もすごく素敵な作品に仕上がっていますのでぜひご覧くださいね(^^♪

今日は、週末です!

日頃の疲れも出てくる時期ですので、土日も子どもたちの体調の変化にお気を付けください。

また来週も元気に登園してくれる事を楽しみにしています♪

キッズルーム京町堀BLOG