Blog

ツリー飾り付け

今日は風が冷たく肌寒い日となりましたね!

今日から12月ということでお部屋の中もクリスマス仕様になりました(*^^*)

登園すると子どもたちも目をキラキラさせて見ていましたよ(^^♪

今日は朝の会をした後、ツリーの飾り付けをしました♪

こんな飾りがあるよ~と先生のお話しを真剣な表情で聞いていた子どもたち(*^^*)

どれにしようかな~とみんな興味津々☆彡

一つ一つ自分で好きな飾りを選んでいましたよ(^^♪

選んだ後は、一人ずつ順番に飾りつけです♪

本日より入園された1歳児のMちゃんも飾り付けをしましたよ(^^♪

みんな真剣な表情でしていてとても微笑ましいです☆彡

飾りつけをした後は、1,2歳児さんは靭公園までお散歩に行きました(*^^*)

噴水を眺めて日向ぼっこ♪

水が出てくると「わあー♪」と手を伸ばして嬉しそうな子どもたちでした☆彡

~今日の0歳児さん~

0歳児さんもツリーの飾り付けをしましたよ(^^♪

みんな真剣な表情で付けてくれました♡

今日お休みのお友だちは登園したらつけようね!

飾り付けの後は、お部屋で遊びました(^^♪

今日は何のおもちゃで遊ぼうかな~?

お友だちと一緒に布遊びをしたよ(^^♪

フワフワしてておもしろいね(*^-^*)

大きな布が上にいったり、下にいったり♪

色とりどりのスポンジがあちこち動いて楽しかったね♪

今日からクリスマス仕様のキッズルームです(*^-^*)

「サンタさん来るかな~?」とワクワクしているお友だちもいました♪

楽しみですね(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG