Blog

クリスマス製作第3弾&お部屋で♪

今日は朝から雨模様でしたね!

長靴を履いてきたお友だちは2人で見せ合いっこしていましたよ(*^^*)

お互いに「かわいいね~」「かっこいいね~」と褒めあっていて、とても微笑ましい光景でした♪

朝の会ではKくんのリクエストで「バナナくん体操」「エビカニクス」の体操をみんなでしました(*^^*)

「エビカニクス」では大盛り上がり♪

大きく身体を動かしてみんな大喜びでした(^^♪

今日の1,2歳児さんは、左側の窓に飾る為の製作をしましたよ(*^^*)

まずは、折り紙を小さくちぎっていきます!

とっても真剣な表情で小さくちぎっていく子どもたち(*^^*)

小さくできたら、次は紙皿にペタペタとのりを付けて貼っていきます♪

みんな人差し指で、上手に塗っていましたよ(*^^*)

2歳児のお友だちも真剣な表情でのり付けしています(^^♪

「なんかピザみたいだね(*^^*)」とお話ししていたお友だちも☆彡

何ができるのかな~?

また展示しますので完成を楽しみにしていて下さいね♪

~今日の0歳児さん~

今日は体調不良でお休みのお友だちが多く、二人だけで遊びました…

雨なのでお部屋でのんびり過ごしましたよ(*^-^*)

Rくんは、抱っこされると視界が広がるのでとっても嬉しそうでした♪

Aくんは大好きな手押し車でお部屋の中をあちこち移動して満喫していましたよ(*^-^*)

時々声を出して 絶好調のA君でした(^^♪

明日から気温が下がるようですね(;'∀')

鼻水がたくさん出る風邪が流行っています。

園でも熱が出ていなくても、鼻水がたくさん出ているお友だちがいるので、換気の徹底と手洗い、消毒など感染予防に努めております。

ご家庭でもお子様の健康観察をよろしくお願いします(*^-^*)

みんなの体調が早く良くなりますように…(^^♪

キッズルーム京町堀BLOG