Blog

参観日2日目♪

今日は保育参観2日目(*^-^*)

4組のご家族の皆様がご参加下さいました♪

お家の方と登園してから朝の準備をするのを見てもらいました(^^♪

パパと一緒に手洗いをしてとっても嬉しそうでしたよ♡

雨も上がり晴れ間も出て お散歩に行くことが出来ましたよ(^^♪

いつもはお友だちと手をつないで歩くけど 今日はパパやママと手を繋いで歩き、嬉しそうにしていました♪

さぁ今日は何をするのかな~?

みんな大好きな シャボン玉遊びでした!

上手にシャボン玉が吹けると大喜び(*^^*)

まだ吹けなくても お友だちが吹いてくれたしゃぼん玉を見るだけで楽しいね♪

2歳児のRちゃんとK君は、シャボン玉をたくさん吹いてお友だちを喜ばせてくれました(*^-^*)

シャボン玉がいっぱいできると指で触ろうとしたり、風に飛ばされるシャボン玉を目で追ったりする姿が可愛くて、見ているこちらも楽しかったです♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんがシャボン玉遊びをしているのを見て、真似っこしている0歳児のSちゃん(^^♪

座っている姿も手つきも貫禄があり、今にもたくさんのシャボン玉を吹きそうです(*^-^*)

もう少し大きくなったら楽しもうね♪

本日もお忙しい中、保育参観にご参加くださりありがとうございました。

日頃のお子様たちの可愛い姿、頑張っている様子を見て頂けたので、職員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

お家とは違う姿に嬉しい驚きや、お子様の成長を感じることもあったかと思います。

これからもお友だちとともに、心も体も大きく成長していくお手伝いができるように 丁寧な保育を心掛けて参ります。

また機会がございましたらご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

キッズルーム京町堀BLOG