Blog

久しぶりに砂場で遊んだよ☆彡

今日は気温も高くなく、天気が良かったので公園に行きました☆彡

公園に行くことが分かると大喜びのキッズのお友だち(*^^*)

公園に行く為なら靴下も自分で履こうと頑張っています!

今日は久しぶりの島津公園です(*^^*)

島津公園と言えば…「砂場!」

砂場遊びが大好きなキッズのお友だち☆彡

ルンルンで公園まで行きました♪

ついてからは早速お茶タイム~!

保護者の方々、いつも水筒の持参をしていただきありがとうございます。

遊ぶ前には、しっかりと先生のお話しを聞きます!

先生の顔を見てお話を聞いていますね♪

お話しを聞いた後は、たくさん遊びました(^○^)

1歳児のお二人さんは「よいしょ、よいしょ」と言いながらバケツに砂を入れていましたよ♡

協力し合っている姿がとってもいいですね!

2歳児のお二人さんは保育士と一緒に「お山づくり」に挑戦☆彡

この時に、保育士も一緒にしていたのですが写真を撮っていると…

「なにしてんの~、先生もやってよ!」と注意されました(笑)

思わず「はい!」と返事をしました(笑)

子どもたちも、しっかりと大人の行動をよく見ているな~と改めて実感しました。

たくさん遊んだ後は「かき氷」を食べました( *´艸`)

シロップは「赤がいい!」「ブルーにする!」と自分で選びました!

「つめたいね~おいしいね!」と言いながら大きな口を開けて食べていましたよ☆彡

かき氷を食べた後は、お待ちかねの給食!

右のKちゃんはスープを気に入ったみたいで「おいしーおいしー」と言いながら食べていましたよ♪

~今日の一コマ~

今日はK君のみの男の子が一人だけの出席でした。

女の子が集まって座っていると…

K君が「がお~!がお~!」とマイブームの恐竜の真似をして近寄っていました!

すると、女の子達は「キャーキャー!」とみんなで肩を寄せながら逃げている様子(笑)

子どもたちの世界でも男の子は肩身が狭いです…(笑)

でも、その後はみんなで仲良く一緒に遊んでいましたよ♪

明日もいいお天気になるといいね(*^^*)

元気なみんなの姿に会えるのを楽しみにしています☆彡

キッズルーム京町堀BLOG