Blog

お絵描きをしたよ(^^♪

今日はお絵描きをしました(*^^*)

大きい紙を広げて、思うようにたくさん描きました♪

ペンを握りしめて、ぐしゃぐゃ~と描いたり、上からたたいて点々を描いたりしました☆彡

2歳児のお友だちは「アンパンマンかいたよ~」と丸を描いて、その中に眉毛と目と口とアンパンマンの顔を思い浮かべながら描いていました(^^♪

その後は、みんなの大好きなプール遊びをしました。

二人でプールの中でゴローンと気持ちよさそうにしていましたよ( *´艸`)

何かお話ししているように見えますね♡

身体にペタペタと金魚の玩具を貼られてもお構いなし!

夢中になって遊んでいました(*^^*)

待っている間はそれぞれ自分の好きな玩具で遊びます(*^^*)

みんなのブームは「パズル」です

小さいお友だちも「ここ!」と言いながら遊んでいました♪

パズルは遊びながら、指先の発達や創造力、集中力、考える力が身につけることが出来ます(*^^*)

~今日の一コマ~

朝の登園時間が一緒だった二人。

年上のYちゃんが「靴下脱ぐよ」や「お手て洗うよ」と教えていました♪

異年齢で過ごしているので、この様に教えあう姿がとても微笑ましいです(*^^*)

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています♡

キッズルーム京町堀BLOG