Blog

たのしいね(*^^*)

今日もみんなが大好きなプール遊びをしました(*^^*)

朝の会でプールのお話しをすると、「やったー!」と嬉しそうな子どもたちです☆彡

お部屋では0歳児のSちゃんがゴロンと横になって遊んでいるのが気になった1歳児のIくん!!

「起きてよ~」と優しくトントンしている姿が、とても可愛くて思わずパシャリ☆彡

Sちゃんは黙々と遊んでいて反応してもらえず、少し寂しそうにしていたIくんでした!

こちらでは、プールを楽しんでいる2人(*^^*)

シャワーに大喜びです♪

お水をかけ合っているお友だちも(^^♪

2歳児のYちゃんとKくんはプール遊びが大好きで、とっても大胆に遊んでいます☆彡

「見てみて~♪」と仲良く横になってにっこり笑顔(*^^*)

プール遊び楽しいね♪

順番を待っている間は、ブロックを高く積み上げて遊んでいた子どもたち♪

「優しくね!」「倒れちゃうよ~」とお話ししながら、真剣な表情で取り組んでいました(*^^*)

とても真剣に取り組んでいたので、倒れそうになると思わず保育士も手を伸ばして押さえていましたよ(笑)

~今日の一コマ~

プール終わりのYちゃんの髪の毛が濡れているのが気になった0歳児のSちゃん♪

髪の毛を触ろうと手を伸ばしていると、Yちゃんが少し屈んで触らせてあげていました(*^^*)

Sちゃんも触れてにっこり笑顔☆彡微笑ましいですね(^^♪

明日もたくさん遊ぼうね!

みんなが元気に登園してくれるのを楽しみにしています♪

キッズルーム京町堀BLOG