Blog

避難訓練&だーるまさんがこーろんだっ♪

今日は公園で不審者に遭遇した場合の避難訓練を行いました。

保育者のお話しをしっかりと聞いて落ち着いて避難出来ました♪

暑い中みんな頑張ったね(*^^*)

その後は公園でみんなが大好きな「だるまさんがころんだ」をしました(^○^)

まだ一人で掛け声は難しいので保育者と一緒に言います♪

「だーるまさんがこーろんだっ!」

「タッチ~!」

まだはっきりとしたルールが分かっていない子もいますがみんなニコニコです(^^♪

タッチした後は「まてまて~!」

ハトさんも一緒に参加です!(笑)

~今日の一コマ~

朝の活動時に何やら楽しそうなことをしていました♪

二人で壁に隠れて「いないいない~」

「ばあ!」

お友だちの顔が見えるとゲラゲラと大笑い♡

見ているこちらも笑い声につられて笑ってしましました(^○^)

二人で笑っている姿をみてAちゃんも「なになに」と気になって参加していました♡

お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね♪

今日はお外でたくさん遊んで楽しかったね(^^♪

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています☆彡

キッズルーム京町堀BLOG