Blog

泥んこ遊び♪

今日はとってもいいお天気に恵まれましたね(^^♪

キッズのお友だちも元気いっぱいで登園してくれました☆彡

朝の自由遊びの様子です。

女の子三人組で集まって顔を見合わせてゲラゲラ笑っていました(^^♪

今日はどこの公園へ行くのかな~ととっても楽しみにしています(*^^*)

まずは先生のお話しをしっかりと聞きます!

丸い円を書いて何をするのかな~?

みんな何をするのかワクワク☆彡

正解は「泥んこ遊び」です☆彡

お水が入ると「キャー!」大喜び♪

靴、靴下を脱いで素足で歩くと何だか気持ちよさそうにしていました(*^^*)

砂の感触や泥の感触を十分に楽しんでいましたよ♪

足からそーっと水たまりに入る子もいました(*^^*)

「気持ちい~!」と嬉しそうなR君!

足に泥がついてもへっちゃら!夢中になって遊んでいましたよ♡

それを見ていたAちゃんも挑戦!

慎重に入っていきます(*^^*)

職員と一緒におにぎりを作りました☆彡

「あーん!」

給食前でお腹が空いていたこともあり、本当に食べそうになっていました(笑)

みんな泥んこ遊びに夢中!

全身泥だらけになって遊んでいる子もいました♪

普段触ることのない泥の感触、楽しかったね(*^^*)

以前行った「父の日製作」です(*^^*)

みんなの足型がとっても可愛いです♡

子どもたちは、お父さんのことを思って一生懸命作りました!

来週からは雨の日が続きそうですね…。

雨でもお部屋で楽しく遊ぼうね♪

月曜日も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!(^^)!

キッズルーム京町堀BLOG